体験申込 Web予約
MENU

お知らせ

News

2020.09.29

  • 原田店
  • 小郡店

【9/29更新】オンライン受け放題コース会員様の生のお声!ぜひご一読ください☺

KURAではオンライン受け放題コースが今人気です!現在50名以上の方はコースに参加してくださっています!

お客様の生のお声で、オンラインヨガの良さを聞くことで、私たち自身が嬉しくなりました。皆様の日常にKURAのヨガが溶け込んでいけることを感じました!喜んでいただけることをますます進めていきたいと思っております。

スタジオもオンラインも、KURAのヨガの特徴である「お一人おひとり」の動きをみて、フォローやアドバイスをさせていただくことも、変わらずに大切に指導に努めていきます。インストラクターとのコミュニケーションも楽しんでくださいね☺(お客様のお声が拡大できない場合は、下記に文面を掲載しておりますので、ご覧ください)

元春日会員→オンライン受け放題コース Y.Sさん(50代、パート) パソコン&テレビ&外付けスピーカー使用

KURAのオンラインヨガの好きなところは・・・

・先生方が一人ひとりをよく見てくれ、先生方の話が楽しく興味深い。

・肩こりなど体の悩みに寄り添ったヨガがある。

しっかり動くヨガ、リラックス中心など気分に合わせたヨガがある。

・オンラインなので受講生も気にならず、先生と十分にコミュニケーションが取れる。

・道具がない方にも配慮して指導をしてく下さり、ペットが登場したり、ゆるい雰囲気が好き。

ステイホームでもオンラインヨガがあると充実した気分になれました。コロナ太りもやや解消!?!

外出せずに受講できるのでヨガの準備に集中もできます。ミュートでこちらの音を消せるので、家族がいても気になりません。自宅のカーテンを全開にして、空を眺めながらのヨガはとても気持ちが良いです。

<メッセージ>スタジオに通っていたので、オンラインヨガ?と最初は思っていました。機械音痴ですが、KURAのスタッフや家族のサポートもあり、回数を重ねる度に慣れてきました。自宅で受講できる気軽さが良いです。無料動画はYou-tubeにありますが、オンラインで先生とコミュニケーションをとりながらできるKURAのオンラインヨガはとても良いですよ!

 

原田店会員→産休→オンライン受け放題コース Y.Sさん(30代、子育て中・医療関係) スマホ使用

5月に出産し、育児で時間に追われる中、ヨガをしたい気持ちがあっても「スタジオに行ってヨガをする」のは難しいかなと諦めていました。オンラインヨガが始まってからは、忙しい中でも日常にヨガを取り入れることができました。ほんの1時間でも「自分のためのリフレッシュする時間」を設けることができるので、体はすっきり、ココロはHAPPYで過ごすことができています♡事前に伝えていれば、途中退出もできるので、1時間は時間が取れないなぁという時も、どんどんオンラインヨガを楽しんでいます!

オンラインヨガの良い所は、なんといってもクラスが始まる直前まで家事や育児ができるところです!

対面でのレッスンだと、スタジオに行き帰ってくるのに20分かかるので、その分、時間の節約ができます♪また自分だけのプライベート空間でレッスンを受けることができるので、お香を焚いたり、音楽を少しかけてみたり、子どもを見ながらヨガができ、よりリラックスしてレッスンを受けることができます!外に出ないのでお化粧をしなくてOKなのも嬉しいです♡先生方からポーズのアドバイス受けやすいように、全身が見える場所にスマホをセット!(先生方、ばっちり見てくださっています♡)画面に映る場所だけ部屋もさっと片付けるようにしています(笑)

<メッセージ>オンラインヨガを始める時は「ちゃんと操作できるかなぁ?」と一番心配でした。というのも、私は機械音痴で…。同じようなことでオンラインヨガを躊躇している方もいらっしゃるのでは?でも大丈夫!KURAの先生方がフォローとサポートしてくれます!オンラインヨガは時間さえあえば、日本全国(海外も?)どこからでもKURAのレッスンを受けることができるし、先生や生徒さんたちとつながれます!スタジオの雰囲気の中でヨガをするのも大好きだけど、ちょっとした時間でヨガをしたいなぁという方は、オンラインがオススメです!ぜひ一緒に楽しみましょう!

 

原田店会員→オンライン受け放題コース T.Yさん(70代、主婦) タブレット&テレビ使用

オンラインヨガの良い所は・・・

①自宅でできる。②服装に気を使わなくて良い。③ポーズの動きをみて先生から具体的にアドバイスがある(You-tubeとの違い)④瞑想で気持ちが良く、すーっと心身が安らぎを感じ気持ちが落ち着く。アロマリンパは汗が背中に流れ、ほぁ~んとしてきて気持ちが良くなる。

コロナが気になり外出できない中で、オンラインヨガをやり始めて感じた変化は・・・

①1週間の予定がはっきりしてメリハリができた!②気持ちが落ち着き身体が強くなってきた!

③食欲が出てきて食も進むが、体重は変わらず。(筋力が多少アップしたように感じる)

④体力アップして、畑仕事で耕運機を使ったり、肥料を10-20kg運搬も取り組めるようになった!

<メッセージ>主人や息子やKURAのサポートをいただき、勇気づけられ、オンラインヨガができるようになりました!初めてタブレットとテレビの画面に先生が映った時は「やったぁ!」ととても嬉しかったです!機械の扱いは最初は苦戦しましたが、高齢者でも慣れたら、難しくないですよ♪