体験申込 Web予約
MENU

お知らせ

News

2020.06.06

  • 原田店

【6/6更新】6月無料オンラインヨガレッスン 開催のご案内

こんにちは、ヨガスタジオKURAです。今回は5月に引き続き、ZOOMを利用してオンラインレッスンを6月も無料で開催いたします。

ビデオ会議システム(ZOOM)を使用し、インストラクターと参加の皆さまの相互で画面を見ながら進めていくレッスンとなります。お家でご参加していただくことができます。

これからの新しい生活様式を考えて、皆さまに安心してヨガを楽しんでいただけるように、KURAでもオンラインヨガレッスンの環境を整えていきます。

初めてのことは大変に感じる方もおられると思いますが、あせらずに、少しずつ、私達とご一緒にオンラインヨガに慣れていきましょう。

KURA会員さま限定の無料レッスン(少人数制15名)といたします。ご家族やお子様もご一緒に参加していただけます。お楽しみくださいね。

<スケジュール>すべてのクラスは30分となります(7月からは入室退室やお話しの時間も含めて1時間のクラスが開始します)

※ご予約数は、上記スケジュールの中でお一人1回となります。

 

<申込方法> 無料オンラインヨガレッスンへのお申込みは、ホームページの「ご予約」からのみとさせていただきます!(お電話やLINEは不可)

○受付開始:6/6(土)から6/14(日)まで

 

<ご予約の方法>オンラインヨガレッスンのお申込みは「ホームページ」のみ!(LINEやお電話は不可)

①KURAのホームページをクリックしてトップ画面を開きます。

②トップ画面の右上に「ご予約」という箇所をクリックします。

③★受講店舗選択➡必ず「原田店」にしてください。

④★お問合せ種別➡○「レッスンのご予約」を選びます。

⑤★登録店舗選択➡ご自身の会員登録店舗を選びます。

⑥お名前・電話番号・メールアドレスを入力します。

⑦★ご希望のコース・日時➡予約:例)6/15(月)9:00~爽快!朝のストレッチヨガ! 担当:Yuki

 

<ご予約の確認>

ご予約が完了しましたら、KURAより<招待のURL>や<ZOOMのIDとパスワード>の添付したメールを送信させていただきます

添付のメールが届いたらご予約完了となります。KURAより返事が届きましたら、必ず返事を受け取ったことを、再度スタジオにご返信ください。

※ezwebのアドレスやブロック設定をしているメールからのお申込みは、こちらからのご案内が届かないことが多々ございます。Eメール(hotmailやgmail)からのお申し込みをオススメします。必ずスタジオからお返事をお送りしますので、返事がない場合はお問合せください。

 

<当日までのご準備>

【ZOOMの登録方法】

こちらのオンラインクラスを受講いただくには、必ず【ZOOM】のダウンロードが必要です。パソコンもしくはスマートフォンのどちらかをご準備いただき、ダウンロードをクラスの前日までにはお願いします。詳細の方法については、ユーチューブの動画がございますので、こちらをご参考にされてください。

★パソコンでZOOMのミーティングに参加する方法

KURAから添付されてきた招待URLをクリックすると、初めて利用する方は自動的にZOOMのソフトウエアがダウンロードされ、ダウンロードされたファイルをクリックすると、インストールされます。インストールが終了すると、自動的にミーティングに接続します。「コンピューターでオーディオに参加」をクリックすると参加できます。➡詳細はこちらの動画をクリック! https://youtu.be/abLIuNtnxgQ

★スマートフォンやタブレットでZOOMのミーティングに参加する方法

スマートフォン、タブレットを使用して、初めてZOOM利用する方は、事前にZOOMの無料アプリをインストールしてください。➡詳細はこちらの動画をクリック!https://youtu.be/NqBTdEA3rFY

 

<当日の準備>

○ヨガマット、お水、タオル、動きやすい恰好。お持ちの方はラグ、ブロック、ベルト等を準備。ご自宅でヨガができるスペースをつくりましょう。

月曜日14:20「カラダすっきりリンパケアヨガ」のみバスタオルとお好きなオイルやクリームをご準備ください。パソコン、タブレット、スマホは充電をして備えましょう。

オンラインクラス開始15分前から入室していただくことができます。通信状態により途中で中断させていただく可能性もありますがご了承ください。オンラインに慣れないこともたくさんありますが、一度やてみると楽しめることも多くあります。どうぞお気軽にご参加ください☺