体験申込 ご予約
MENU

お知らせ

News

2020.03.27

  • 原田店
  • 春日店

【3/26最新】「新型コロナウィルス」への対策対応について 

KURA会員の皆さまへ

日頃より当スタジオをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウィルスに対しまして、現在当スタジオでは下記の対応を行っております。

今後も引き続き対策を強化して対応に当たって参ります。また行政機関の指導に従い適切に対応して参ります。

会員の皆さまにおかれましては、ご自身の健康管理に十分ご留意いただくと共に、咳(せき)・発熱などの症状が見られる場合や体調がすぐれない場合は、スタジオのご利用をお控えいただきますよう何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

<施設内の安全対策のために>

・スタジオ内、除菌スプレーの設置(入館、退館時には”必ず”手の除菌をお願い致します。)

・各レッスン毎・レッスン空き時間にヨガの道具(マットやその他の道具等)の除菌・掃除を実施

(ウィルス除菌99.99%の効果の高い除菌スプレー使用)

①ヨガマット➡レッスン後、従来通りマット拭きをして頂き、その後除菌スプレーを噴霧

②ボルスター➡レッスン間、使用後に除菌スプレーを噴霧

③ラグ➡レッスン毎に除菌スプレーを噴霧。クラス後にマットの上に広げて頂き除菌スプレーを致します。

④オレンジボール➡使用後、スタッフが除菌スプレーを使用し除菌、クリーニング

⑤ブロック/チェア/ハーフポール➡レッスン毎に除菌スプレーでクリーニング

⑥アイピロー/ベルト/毛布➡使用中止とさせていただきます。

・全てのドアノブ(表玄関、裏玄関、トイレ等)、テーブル、棚等の除菌、拭き掃除を徹底して実施

・スタジオ内の加湿器に身体に安全安心な除菌液を入れ噴射。適切な湿度でレッスンを実施しております。

※除菌液:「C×7」は次亜塩素炭酸水です。次亜塩素酸ナトリウム(強アルカリ性で上水道やプールの殺菌、家庭用漂白剤に使用)を炭酸ガスに通し、塩素ガスの発生をなくし弱酸性に生成することで無害化。高濃度の除菌作用を保ちながら広い範囲でご利用いただける安全な除菌水です。

・レッスン中のお客様のマスク着用は可能ですので、ご利用ください。

・3/2(月)〜レッスン定員数の変更

原田店:17名→12名 春日店:20名→15名

・3月以降のイベントやスクールクラスの一部開催を中止させていただきます。

・3月以降のおやつマルシェのイベント販売を中止させていただきます。

・スタジオ内にてご提供させていただいております、電解水素水は引き続きご準備しておりますが、出来る限りご自身でお水をご持参のうえご参加ください。

 

<スタッフの対策>

・外出から戻る際、出勤時、帰宅時の手洗い・うがい・手の除菌の徹底

・接客対応時にマスクを着用させていただいております。お聞き苦しい等、ご不快に感じられることもあるかもしれませんがご了承ください。

・スタッフルームに除菌スプレー設置

・発熱症状など体調不良者が出た場合は、即報告や欠勤指示の徹底

 

※インストラクターが体調不良の場合、代行でのレッスン実施、もしくは急きょ休講となる場合がございます。その際は前もってご連絡を致しますが、直前のご連絡となる場合もございます。

また、万全の体制対応を目指し、皆さまに安心安全のもと居心地よく過ごしていただけるために努力をしてまいりますが、急きょスタジオ休業となる場合もございます。

あらかじめご了承ください。

以上となりますが、ご利用の皆さまにおかれましては、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

スタッフ一同、今できることの対策に精一杯努めて参ります。

※2020年2月27日に政府から発信されました全国の小中学校・高校の休校要請を受け、ママヨガ(子連れヨガ)とファミリーヨガのクラスを3/2(月)〜4/30(木)まで臨時休講とさせていただきます。

【厚生労働省ホームページより】

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

ご迷惑をおかけいたしますがご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 株式会社 KURA